【面接対策】【自己分析】無料適性検査で自分を知ろう!

湘南介護求人センターTOP › お役立ち情報 › 【面接対策】【自己分析】無料適性検査で自分を知ろう!

【面接対策】【自己分析】無料適性検査で自分を知ろう!

 

 

 

 

 

 

適性検査とは・・・

介護業界では多くはないのですが、就職試験において、企業が面接前に筆記試験を実施し、応募者を厳選しています。筆記試験は大きく分けて、民間のテスト会社が作成する「適性検査」と、企業が作成する「一般常識・時事問題」「小論文・作文」「オリジナルテスト」等があります。

中でも近年は、「適性検査」を活用する企業が非常に多くなっています。

「適性検査」とは、企業にとってその企業や部署の風土・募集職種などに適した素質をどの程度持っているかを測定する検査です。

 

 

 

 

 

 

適性検査をやるメリットは?

受験者にとっては、適性検査を行うことで、性格・価値観・指向など、表面的・自分では見えづらい要素を可視化することができます。

「適性検査」の結果を活用し、面談時によく聞かれなかなか答えづらい、自身の強みや弱み、価値観、これから働く場所で活かせられる資質をしっかりと面接官にアピールできるポイントを見つけることが出来きます!

 

 

 

 

 

 

適性検査を受けるには?

実施時間は約15分。
URLをメールまたはLINEにて弊社からお送りいたします。
ご自宅のパソコン・スマートフォンからいつでも・どこでも受検可能です!
※受検結果をお送りするためにメールアドレスが必要になりますのでLINEからエントリーの方はメールアドレスのご提供が必要です。

 

 

 

 

 

 

湘南介護求人センターでは「適性検査」の受検を無料で実施させていただいております!

就職活動をすすめるうえで、避けて通れないのが“面接”です。

これまでに受けた面接について、「失敗してしまった・・」「自己アピールが出来なかった・・」「面接の度に緊張してしまい、うまく話せなかった・・」という方も少なくないのではないでしょうか。

面接に苦手意識を持ってしまうと、自信の無さが人事担当者に伝わってしまい、結果・または評価(内定後の提示される給与等)に響くことも。

そこで「適性検査」を行い自分を知り、自身の強みや弱み・価値観・活かせられる資質等をしっかりと面接官にアピールするための準備をして面接に挑みませんか?
自信が持てずにアピールできない・準備不足・緊張等で面接が不安な方のサポートを湘南介護求人センターはさせて頂きます。
興味のあるかたは是非、お待ちしております♪
 ご登録はこちら↓LINEからでもOKです!

友だち追加