法人・企業の皆様へ ~クラウドサイン利用のお知らせ~

湘南介護求人センターTOP › お役立ち情報 › 法人・企業の皆様へ ~クラウドサイン利用のお知らせ~

紙の契約書でこんなことに悩んでいませんか?

「過去の契約書、保管や、後になって探すのが面倒・・」

「押印や郵送って意外と手間・・」

介護業界はただでさえ書類が多い業界。書類はできるだけ少なくしたい、また業務も煩雑ですこしでも効率化を図りたいところですよね。

湘南介護求人センターではクラウドサインに対応しています

利用方法はとても簡単

①あらかじめ弊社と御社にて契約条件について合意した内容の契約書(PDF形式)をメールにて送信いたします。

②御社担当者がクラウドサイン上でサイン・押印します。この際取引先がクラウドサインのアカウントを持っていなくても、契約の締結が可能です。画面上の指定されたマスに入力するだけ!

クラウドサイン利用のメリット

契約締結のスピード化

全てがクラウド上で完結するため、今まで数日間かかっていた契約作業を、わずか数分で終えることができます。契約締結がスピードアップすれば、取引先とのコミュニケーションもよりスムーズになります。

コスト削減

郵送代・紙代・インク代はもちろん、紙での作業がなくなり事務作業にかかっていた間接的なコストも削減することができます。

コンプライアンスの強化

契約書をクラウド上で一元管理することで、業務の透明性が向上し、抜け・漏れを防ぎます。また紙で契約する場合と違い、クラウドサインで締結した契約書は、バックアップデータも写しではなく原本ですので、原本保全の確実性が高まります。

よくあるご質問

書面ではなく当サービスで契約を締結することは、法的に有効なのでしょうか?

日本の法律では基本的に契約方式は自由ですので、当サービスで契約を結ぶことに問題はありません。

 

是非ご活用ください